自然の中に住み、自然を描く、寺尾一郎のクレヨン画

ph_c03

何回通っても飽きることがないディズニーランド。

そのお客様に対してのサービスの徹底ぶりは感服してしまいます。

よほどスタッフとして採用される段階での基準や審査も厳しく徹底されているのでしょう。

そんな一面が垣間見える意外なお話。

あの夢の王国にはいると、お店やアメニティ、接客誘導案内、清掃スタッフ・・・etc。

かなりの数が働いているように思いますが、お掃除をするスタッフのお方が何人かご存知でしょうか。

いついってもゴミや塵ひとつおちていない園内、かなりの人数のスタッフが働いているのであろうと、つい推測で「何人」と答えてしまいます。

あくいう僕も友人が事務職で働いているので、以前に聞かれたことがありました。

でも残念ながら正解する人は皆無といってもよいのだそうです。

なぜなら、あの中で働く人全員が掃除の担当者でもあるからです。

これには感動すると同時に唸ってしまいます。

入場者には最後の最後まで「夢」をこわさないという徹底ぶり。

凄いですね。?~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>