自然の中に住み、自然を描く、寺尾一郎のクレヨン画

コラム クレヨンアート教室

今年から皆さんに少しでもクレヨン(サクラクレパス)の魅力を知っていただこうと、定期的にクレヨンアート教室を開催しています。

対象年齢は老若男女問わず。

初めてクレヨンを持って絵を描かれるお方が大半ですが、まずは易しい身近にある静物を選んで描いていただきます。

簡単なデッサンのあと、白で画用紙の表面が見えなくなるまで塗りつぶしていただき、そこから対象物を皆さんが見た感じのまま色を着色していっていただきます。

簡単に手ほどきさせていただく場面もありますが、大半はご自分で描いていただきます。

自分が気がつかなかった意外な才能が隠されていたことに気が付きはじめる瞬間が、必ず制作途中で訪れ、そのときの驚きとうれしそうな表情がたまらなく素敵。

まさにコーチングビジネスの神髄でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>